SSブログ

明王寺しだれ桜① [方言]

写真の整理がまだできておりませんが、桜吹雪の動画を一つ。
整理出来次第、順に写真を載せて行きます

徳島県名西郡神山町下分
 下分小学校、保育所を目印に、徳島市からなら鮎喰川沿いに神山木屋平線を30分ぐらい

真言宗豪徳寺派「明王寺」
樹齢60年と80年のしだれ桜があります
塀を超え、道路にまで垂れ下がる桜の枝が素晴らしいです

風が出てきて、散りはじめの桜の花びらが吹雪になります
もう一度風の吹くのを待ち、山をバックに取って見ました
時間8秒と短いですけど、いかがでしょうか
YouTubeに載せるほども無いかなと思ったんですが
PC、モバイルの状況によっては見られないかもです
その時は申し訳ありませんm(_ _)m




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。